人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日前に

トイレットペーパーが切れた。

仕方なく公衆トイレよろしくテッシュを数枚握ってトイレに行っていたのだが、
なんだろ。
こんなんではいけない気がしてきた。
なにしろ頼みの綱の箱テッシュもまもなく切れそうなのだ。

しかたね〜買いにでるかぁ〜〜
というわけで土曜ヒッキーをしようと思っていたのに出かける用事ができてしまった。

今日は朝起きたのが10時半だった。
うわー休みなのに早起きじゃん、でもあと30分ぐらいいいかな〜
と、また目を閉じ、次に起きたのは13時半だった。

・・・・。

そこから朝ごはん→そうじ→かたづけ
→かたづけしながら本をよんじゃったり
→あ、夏物仕舞わなきゃ→とかやってたら
   もう17時。
外に出る気もなくなるが、前述の通りわたくしには今日の使命がある。

外出ついでに、溜まり続けた本を古本屋に持っていくことにした。
本といってもまんがなわけだが、
20冊ちょいをえっちら持ちこんで¥2,310也。
おぉ、思っていたよりも高額買い取り〜。わーい。

というか、古本屋に来た目的は買い取りだけではなく、
本も探しにも来たのだ。

この古本屋はわりと最近発売された話題の本なんかがよく出ているので
どうかなぁ〜と思ったらありました。「空中ブランコ」。やたた。

昨日「イン・ザ・プール」を買って読んだので、なかなかうれしい。
きっと「空中ブランコ」なら話題性で買っちゃった人が最近売って
古本屋に出ている可能性が高いだろう、という予想も当たっていたのでうれしい。

あと「遠野物語」もあったので買った。
今頃?!と思ったアナタ。
するどい★
by kototubo | 2004-10-16 22:02 | にっき。