人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたわられても困るが。

なんだか腰痛気味…というか、あと右肩・背中が痺れております。
いつもより多めにまわしております。

そんな感じですが、脊柱側湾症なもんで病院に行って
「腰が痛いのです」「肩が痛いのです」「膝が痛いのです」
と訴えても側湾症とわかったとたん
「あぁじゃぁ仕方がないですよね」
で終わりです。

え、せっかく診察に来たんだからさーもっと話しようよー。
腰も背中ももっと触ってもいいからさー。
いつから?とかさ、どういう痛み?とかさー。
聞かないの?聞きたくないの?あ、そう。
つまんないな。

先日病院に行ったのはコルセットを作るためだったのだが、
このときの診察も3分ぐらいでした。
でも3000えんとられました。

なっっとくがいきませんことよ!

ちなみにコルセットはサイズを測ってのオーダーメイド。
それなりのお値段です。
前回かかったときは値段を聞いてやめたのだが、
やっぱしまた歩けなくなるのは困るし(前回は1週間会社を休んだ)、
医療関係勤めの妹・母親に勧められたので、つくることにしたですよ。


ところで以前より背中の違和感があるので「側湾症って進行しないですよね?」
と聞いてみた。そしたら

「進行はしませんよ。
でも年を取ってくると筋力が衰えてきますから。
いろいろ痛みは増えてくると思います。」

・・・なるほろっ。

あーはっはっは。


あーはっはっはっはっっ!!!!!!!





せんせい、あっさり言い過ぎだよ。
by kototubo | 2004-11-21 02:27 | にっき。