人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見る“旅行”

先日大桟橋で、ピースボートの船内見学会を行っていた。なにそれ見たーい!と受付へ行ったが、これは事前予約制なのでした。がっかりにゃり。

オセアニック号船内見学会のご案内

そのとき見たポスターによると、99万円からで世界一周ができるらしい。サイトで詳細を見たところ、窓無しの4人部屋だと99万円。窓有りや設備が多いと、費用も変わる。なるほど。

そんじゃいわゆる“豪華客船”ではどうなのだ?とぐぐったが、……レベルが違いました。
例として飛鳥Ⅱは一番お安いおへやでさんびゃくはちじゅうまんえんなり。

飛鳥Ⅱ 2012年世界一周クルーズ 97日間 【横浜発着】



さて。
どこでどう話が出たのか忘れたが、職場で「船で世界一周」と「宇宙旅行」だったらどっちがいい? という話題になって、私は宇宙旅行即答だったのだが、他のみんなは全員「船で世界一周」。
「地球の色を自分の目で確認できるんだよっ」と力説したが、誰も同意してくれなかった。なぜだ……!
by kototubo | 2011-11-08 00:34 | にっき。