人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さざえ。

出掛ける前にランチを食べて、さて会計しようかと財布を取り出そうとカバンを探り、それが無いことに気がついた。
えっなんで? と一瞬焦ったが、そうそう昨日スーパーに行く際に財布だけ持って出掛けたんだったよね! だからカバンに入っていないんだと思い出した。盗まれたり落としたりしたわけじゃない。うむよし。


……いやぜんぜんよくない。ここの支払いどーすんだ。


お金を取りに帰るとしても、ちゃんと払う気はあるのだとお店の人に信じてもらうための後ろ盾になるような身を明かすようなものを何も持ってない。免許証も財布の中だ。社員証も保険証も持ってないし、このままだと無銭飲食乙じゃん……さて、この場合どうなるんだ?

考えても仕方が無いのでレジに向い、最後の望みでSuicaで支払い可能か聞いたがだめ。これはもう手がないなと正直に「実は財布を忘れてしまt……」と言ったところで気がついた、そうだ、こーゆーときに使えるように、定期入れの中に予備のお札を入れてるんだよ、自分!
はたして 、無事に諭吉を発見。支払いを済ますことができた。備えあれば憂いなしだねー。


たけど、「財布忘れた」言う前に気付きたかったねー……
恥ずかしくて、あの店しばらく行けない。



「財布を忘れて出掛ける」なんて、うっかりさん上級者向きの所行で、自分はそこまで酷くないぞっ☆
 
と、思ってたけど……それ以上かましちまった今日は記念日。orz
 
 
 
 
 
 
by kototubo | 2011-12-05 01:17 | にっき。