人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7年後の真実。

2004年に参加した「マウスでお絵かき」のお題「お気に入りの童話・昔話」で、つまようじは折ってすてろというはなし。を描いた。
子どもの頃、TVアニメ「日本むかしばなし」で観て、あらすじは覚えているけど詳細が分からないので誰か知っている人いないかなーなどと思って描いたんだけど……それが、なんと今日タイトルが判明しました!!!! やたー!  gomaさんありがとうございますー!

知りたかったのは「ちんちんこばかま」というお話でした。ようつべにあがってたのを見たのだが、まさしくそれ! てか覚えてたあらすじ、ちょっと違ってた!
興味のある方は、視聴してみてー。
「こばかま」は“小袴”なんだろうけど、「ちんちん」はなんじゃろう? 方言? 音頭?? まんまじゃないよね……? 




7年後の真実。_a0001756_0574367.png

このシーンを覚えてたんだよ!
by kototubo | 2011-12-14 01:07 | にっき。