人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月から3月に向けて。

「2月は忙しい」と思っていたのだが、実はそう忙しくなくて、記録を見たら去年も一昨年も2月中に有給を取得してた。
1〜2月の忙しいのは手伝い業務ばかりのため、自分でスケジュール管理ができず、いらいらが積もり積もって「すっげー忙しいー!」と思っていただけみたい。実際に自分が忙しくなるのはこれからで、スケジュール確認するだけでもうDOKIDOKIがとまらない★ ふふ。


毎年衝動買いが多いのは3月前後なので、今から気をつけたいところ。


ところでその「衝動買い」の源・あまぞんさんがサガワをご利用なさるので、最近はとんと利用が減った。だってサガワさん、うちに届けてくれないんだもん。

過去のトラブルは何度か書いたが、Amazonに「佐川くんはうちに来てくれません!!」とメールしたら、「日時指定便はクロネコだから、そっち使ってくれたらいいと思う」と返事。えええ。
そんなわけで、送料を追加しても安い品物だけ、Amazon。

で、自分が年間何回Amazon利用しているのかというと、数えたら昨年は10回前後。その前年は20回弱。
昨年は使用を控えたからだと思うが、もし一昨年のように心置きなく注文するとしたら、プライムに申し込んだ方がいいのかな、とか考えてみる。10回だと都度指定便を使う方が安い。それに「年3,900円」と言われると、高い気がする。
うーん……むしろ計画的なお買い物でいるためにはこのままの方がいいか。
それよりも宅配ボックスのあるところに引っ越しできればいいんだよね。うん。(「引っ越したい」と何年も前から言い続けて、まったく動けてないんでした。)
by kototubo | 2012-02-26 23:06 | にっき。