人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねんがじょー描き終えたー。

私の年賀状は評判が悪い。

そもそも絵は気分で描くので、
「期限までに万人受けする絵を描く」ということ自体、無理な話である。
それなら素材集でも買ってくればいいじゃん、と言われそうだが、

それはつまらないじゃん…?

いろいろ理不尽にできてます、ことつぼです。

ちなみに2003年・未年の。
ねんがじょー描き終えたー。_a0001756_2215941.jpg

今年こそパソコンで絵を描くぞ〜と思ったのにアッサリ挫折しました。
のでペン描きをスキャンして、フォトショップで色塗りしました。
CG!
しかしながら小さいお子様のいるご家庭から「子どもが見て泣いた」と苦情が入りました。
その後、「よく怖がるのでおしおき用に活用している」と言ってました。
しつれいな。


そして2004年・申年の。
ねんがじょー描き終えたー。_a0001756_22152026.jpg

ようやくペインターの使い方が分かってきたので、
いよいよCGでびゅ〜とばかりにワクワクしながら描きました。
ところがだれもなにもフォロー無しでした。

えーと。今見て思ったが

…この猿はさすがにねんがじょー向きじゃねぇなぁー。

っか猿なんて描きたくないわけだ。
でも他の絵柄なんて思いつかなかったんだもんー。ぶうぶう。


というわけで、忘年会で会った親しい友人に
「年賀状にあの手の絵は問題があるからやめなさい」と注意された。
ので今年は控えめな絵にした。したつもり。


苦情、こないといいなぁ…。
by kototubo | 2004-12-26 22:23 | え・えにっき。