人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NewiPodPhotoいいなぁ。/Shuffleフラッシュメモリ的性能。/Shuffle充電その後。

■iPodのニューモデルが出た。
いいっすなー「iPod Photo」の値下がり具合。
30GBがいきなり射程距離内に入ってきやがりました。きゃー。
(前モデルは音楽プレーヤーとしては高杉)

で。

えーと、おそらく1ヶ月前ならば即買いだったのだろうけど、
只今Shuffleとの蜜月中。
だって今までの128MBウォークマンからいきなり倍以上の512MBへの移行なもんだから、
かなりまったりオステキに満足気なわけです。

きっと次にでるPhoto iPodは稼働時間も長いことでしょう。
そしたら買います。たぶん。
(miniは眼中に無し)

…………………………………………………

■Shuffleのフラッシュメモリ的性能は、他製品に比べてかなり遅いらしい。
フラッシュメモリとして使用を考えている方はご注意あれ。

超高速USBフラッシュメモリ「PureMaster」レポート(PC Watch)
   
#どれぐらい遅いかというと、前回の記事で一番遅かったロジテック
#「LMC-512UD2L」の半分〜1/3の速度しかない。


へぇ、そうなんかー。
他のフラッシュメモリを使ったことがないから気づかんかったよ。
ちなみに画像データ(1MB程度)を数枚コピーするぐらいでは私的にはストレス無し。

…………………………………………………

■Shuffleの充電について。
※いままでのお話。

いちおーまた復元をして(すでに5回ぐらい復元している)
自宅のノートPC@WinXPで試したところ、直接・USB延長ケーブル経由とも充電おっけい。

PowerMacG5の前面USBポートのに繋げたら…充電したお!イエー。
っかなぜ今までは充電してくださらなったのですか?G5さま。

っか「G5で充電できなかった」ことと「Winマシンで充電出できなかった」ことは
別の問題だったのかも。
まぁいいや。

気をよくしたところでWin2Kマシンで試す。
前面についているUSBポートに延長ケーブルをつけてShuffle繋いだら、
・・・エクスプローラーがビジービジー。
まっっったく触れましぇん。
参った。なんでですのん。これが一番やりたかったのになぁ、オイ


by kototubo | 2005-02-27 01:04 | PC&Technology。