人気ブログランキング | 話題のタグを見る

組織物

『組織物』のお話は、「個性的なキャラクターが協力して一つの敵に向かっていく」様がおもしろいんだと思う。
「チームに新入り→悶着と成長→さらに良チームに」とか。
「まとまっているチーム→崩壊→再構築」とか。

あと、上司やリーダー役は平凡に描かれたとしても、「実は優秀」だったり「責任は俺が負う」系だったりしたほうが燃える。
そうではない場合は『組織物』にはせずに、ひとりかふたりの少数キャラクターのみで組織力を利用する、あるいは組織内で抵抗しながらも頑張る的な展開にしたほうがおもしろいと思う。



と、某作品見終えての感想。
あと「新米(仕事のできない)女子キャラ」は、イラッとするんだなーと思いました。

とはいえ私が勝手に「組織物」だと思い込んで見ていただけで、本当はチームワークなんか書く気が無いのだとしたら、ごめん。(´・ω・`)(でもあのキービジュアルは違うだろ……)
by kototubo | 2013-03-31 23:56 | にっき。