人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろあさがおの種をまく。

仕事も大分落ち着いてきたので、代休を! 取る!!

……と思って、カレンダー確認したんだけど、年末に休出した分はもう代休消化してた。あれ?

何日か代休取得できるはずだったのに、でもってそのつもりで予定考えちゃったのに……っ、と焦ってよくよく確認したら、自分が認識していたよりも休出していたことが判明しました。うわあ。

結果的に、取得できる日数は覚えていた日数と一致したのだが、なんなの、このスケジュール管理のテキトウさったら。


ところで今日は暑かったですなあ。
職場がゆだってゆだって、えらいめにあいました。具体的に言うと、朦朧としてさっぱり仕事が進まなかった。ぐらぐら〜

自分はクーラー大好き派なんだけど、同僚に嫌・クーラー派がおられまして、冷風で本当に具合悪くなっちゃうみたいなので、カワイソウだとは思うんだけど、でもおれも汗で前が見えないし? みたいな。
ビルもエアコンも古くて、フロア全体が等しく冷えるようにできてないのが悪いんだ。ようするに会社が悪いんだ。そうだそうだ。


あと、メモ↓



■東急ハンズ 横浜店
 →【速報】「東急ハンズ 横浜店」が閉店-今秋に移転再オープン(ヨコハマ経済新聞・facebook)

「閉店」にびっくり、でも移転でよかった。
移転先は西口前とのことだが、移転できるような場所あったかな? 店舗規模を縮小して、小さいビルに入るのかな?? と思ったが、シアルの跡地が東急ハンズになったら嬉しいんだけど、どうだろう。


横浜開港祭り2013
実家は横浜といえども海の見えない内陸で、港でどんなことをしているのかはさっぱり伝わってこないのだが、毎年なんらかいろいろイベントやってるんだな?
6/9(日)は花火があがるらしい(*゚∀゚)=3 見られるといいなーーー
by kototubo | 2013-05-11 02:15 | にっき。