人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本屋で欲しい本が見つかると高揚するが、その逆はいやなんだ。

昨晩読み終えた小説の続きを、会社帰りに駅前の本屋で買って電車の中で読もう!  


と思っていたのだが、欲しい巻だけ在庫無しという残念ミラクル。
棚、二度見したったわ……。


読んでいるのは『氷と炎の歌』シリーズで、4巻まで出ていて上下分冊。で、新刊ではないので、一応昨日本屋に在庫があるか見ておいたんですよ。そしたら全部で8冊・3巻は2冊あったから、「ああ、上・下巻あるな」と思ったんですよね。

ところがだ。3巻は上中下巻の3分冊だったんだ。
手に取った巻に「中」と書いてあるのを見つけたときのびっくりとがっかりをみんなにもわけてあげたい。


---

さて。
本屋で欲しい本が見つかると高揚するが、その逆はいやなんだ。_a0001756_0395284.jpgApple Battery Chargerを買った。
充電電池、どのメーカーでも構わないからそのうち買おうと思ってて、んで、これ。Magic Mouse用に。シンプル。
本屋で欲しい本が見つかると高揚するが、その逆はいやなんだ。_a0001756_0415017.jpg本体はMADE IN CHAINA。電池は6本でMADE IN JAPAN。
Apple製品だけど、ロゴはどこにもついていない。
本屋で欲しい本が見つかると高揚するが、その逆はいやなんだ。_a0001756_0424523.jpgそれとイヤホン。店頭で見たら絶対手に取らない系のださい梱包。

Creative インナーイヤー型イヤホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BK(Amazon)。
ネットの書き込みで「コスパがいい」というレビューを見たので、試してみるかとポチ。
で、コンビニ届いた旨のメールが来た途端、壊れた現在使用中のaudio-technica製イヤホン。
なんというタイミング……まだ壊れるほどの年月使ってないのに。
うっかり買っちゃってて、よかった、ね?

追記。(2013/07/11) 音がどおしても好みではなくて、結局別のを買い直した。→イヤホン新調。:2013
by kototubo | 2013-06-19 00:52 | にっき。