人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバンを修理したい

数年前に下北沢で飲み会があったときに、待ち合わせ前にふらっと入ったお店で買ったカバンが気に入っており、長らく使い続けていたのだが、ショルダー部分の縫い目が裂けてきてしまった。
修理できるのかなあとメーカーを検索してみたら、イタリアのもので特に日本に店舗があるわけではないみたい。

そんじゃ近所の修理屋さんに持ち込むかーとぐぐったのだが、出てくるのはチェーン・フランチャイズ店が多く、TOPページには「熟練の職人が」と書いてある一方で、求人のページに「未経験者OK! 人気のある職業です」などとある。……めちゃくちゃ信用できないじゃん!
わたしのかわいいカバンをそんなところに持ち込みたくない。

ダメもとで購入店で聞いてみようかと、下北沢まで行ってきた。
下北沢は数回行ったきりで、しかも前回行ったのは数年前。全く不案内。おまけに店の名前すら覚えていない。
「たしか駅からまっすぐ歩いて突き当たりのビルの1階」程度の記憶なのだが……駅前、リニューアル工事していて、道変わってるのな。こりゃ無理かな? と思いつつあちこち歩いてみたら、見覚えのある道に出た。ここだ! すごい、私の記憶力!!

と喜んだものの、お店は無くなってた。

……今のご時世じゃ、当たり前かーーがっかりにゃり。
カバンはまだ修理できていないのだが、どうすっかなあ。
by kototubo | 2014-01-15 22:00 | にっき。