人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆はひきわりにかぎる。

帰り道があぜ道だったが、田んぼの中を歩けば近道だと知っていたので
水に浸かって進んだ。

田んぼはみんなが思っているほど浅くはなく、実は底が見えない。
だから、歩くのではなく泳ぐことになるのだが、
田んぼでクロールでもかましたら農協が黙っていないだろう。

そのため立ち泳ぎとなる。
みんなそうしている。
セーラー服の女子高生も、スーツ姿のサラリーマンも立ち泳ぎだ。

近道なのはいいのだが、油断をしてはいけない。
なにしろ水の中にはあのオオサンショウウオがいる。
奴らはあの大きな口で私の足を銜えるべく、虎視眈々と狙っているに違いない。

やつらは決して姿を見せない。
しかし、足下の水の流れが私の足の動きとは異なる方向に動いているのを察するに
直ぐ近くまできているようだ。
天然記念物の考えることはさっぱりわからない。

このままではやられてしまうと思ったが、気がつくと右手上方に換気扇が見えた。
通り抜けるにはかなり狭い。
それでも助走をつけて飛び込むと、意外にもすんなり向こう側へ抜けることが出来た。

三回転半で見事な着地。

着いたところは小さな駅ホームで、季節は初夏だった。
夏の草が生える小高い丘の上にあるその駅には改札口も時刻表も無く、どうやら電車も来そうにない。
線路はまっすぐ延びていて、蝉の声が聞こえた。

丘を降りていくと茶色い木の机がある。
その上に白い小さな兎がいて、
「早く外に出してくれ」
と、上目遣いで私に訴えた。

涙目の黒い瞳。

それで私は、
あぁこれはアレなのだな、と
悟った。


アレな散文コンテスト 一休杯開催!

★★★★★★【アレな散文コンテスト 一休杯】★★★★★★
- 企画内容 -
この中でアレな人は手を挙げて?はい、挙げなかったアナタ。
アナタは間違いなくアレ。
ってわけで、アレな散文を書いてTBして下さい。
アレな感じなら何でもアリ。
エントリー期限は7/2 23:59まで。
アレって何?と聞くのは禁句です。

- 参加資格 -
アレな人、もしくはドン引きされる覚悟のある人

- 審査方法 -
一休杯なので、エントリー締め切り後にエキブロ代表のアレ、
審査委員長のikkyuu_as_cousakuさんが作品の審査講評をしてくれます。

※アレでも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。

開催地 毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
審査員 Roller skates Park (http://cousaku.exblog.jp/)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★










よく見る夢、見たことのある夢のシーンを
「アレな散文コンテスト」に参加するために編集(ワラ)しました。
ラストの兎だけ、創作です。

by kototubo | 2005-06-22 00:02 | 夢記録。