人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそびたい/しごとしたい

先週の土日に遊びにいけなかったのをまだ引きずりつつ水曜日。

テンション低ッ

って感じで仕事してます、ことつぼです。
実際まだ弱り気味なので、しゃべるのすらめんどくさー。ぐふぇふぇ。
でも愛想悪くて反省中。


さて。
月火はほとんど仕事も無く、そして仕事を振られないようにおとなしく振る舞っていたのだが、
今日はさすがに数件入ってきた。
そら2日連続でほぼ定時にあがってたらめだつわなー。


だけどさ。

いくら素材がそろっているからといって、
24ページを1日半で組むのは結構キツイと思うんですがどうなんでそか。
含・表1-4。ふつうかなー。

図版は全てオフィス系アプリデータに貼り付いてるからコンバートとしなくちゃだしね?
テキストも同様だしね?

とりあえず画像変換のためにクリックしまくりで、腕が痙攣するかと思いました。
あと、クライアントの作った完成見本(Wordデータ等を出力して、本ぽくまとめたもの)の通りに組んでいったらなぜか36ページになりました。

…。

よく見たら
「図がうまくまとまらなかったので24ページに納まっていませんが、
 レイアウトでなんとかしてください」
と、書いてありました。


そして、ここんとこQuark4.1が良く落ちる。
ずがーん。

今日はひとまずアバウトな配置まで。
美しい調整は、また明日!
by kototubo | 2005-09-07 23:57 | しごと。