人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SWR30、交換

購入以来、便利に使っているSWR30
が、受信したメールを表示させると、画面上半分の文字が掠れている。ような気がする。
読めないわけではない。だが儚い感じの画面表示。
E Ink……電子ペーパーってこんなもん? よくわからんなあー

と思ったので、先日銀座に行ったついでにSonyビルに寄って聞いてみたら、
「気になるようでしたらまだ保証期間内ですし、交換しましょう」
って、ことになった。えええー。
「新しいもので同じ現象が出れば仕様、そうでなければ個体差ということで」
だと。その通りですけどもさー! ざっくりしてんなー!

SWR30、交換_a0001756_0512278.jpg

ので、3ヶ月使って、新品に逆戻り。ひゃー。
問い合わせ中に私の言う症状は確認できなかった(必ず掠れるというわけではなかった)のにも関わらず。あと代替え品が届いてからの交換だったので、使用できない日もなかった。
しかも……自分は無頓着なので、既に無数の小さな傷がついてたんだよね……それが新品になってもうた。綺麗だ。
大変ありがたいけど、いいんだろうかー? と、小心者はおろおろ。
いやせっかく新しくしてもらえたんだから、使い倒すよー。


そういやバンド、最初のは一番奥で留めて(一番小さな輪になる)も余るぐらいだったのに、二代目は一つ緩くしないと留められない。バンドに個体差?



結局のところ、これは仕様だったみたい。

技術的なことは全く詳しくないので以下「たぶん」なんだけど。
Gmailの受信すると、Gmailで使われている相手のアイコン(たとえば「a」で始まるメアドの場合、丸囲みのA)が表示されるんだが、スクロールしてメール本文を読む時にそれと文字との表示切り替えが綺麗にはいかないっぽい。
一旦受信後、再度メールを読むときには内容である文字から表示するから、掠れが発生しない。
掠れていたからといって、読めないわけではない。そんな感じです。
by kototubo | 2016-02-23 00:55 | にっき。