人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「STAR WARS : EPISODE3」

「STAR WARS : EPISODE3」_a0001756_21514523.jpg

先週金曜日にレイトショー。とっても今更感?
いや、EPISODE2のDVDがなかなか借りられなくてさー。
特に追いかけているわけではないが、3ぐらいは劇場で見ようかな、とそんな感じです。

っか、2を見て萎えていたのだ。面白くなくて。
なくてはならないストーリーなのだろうけど、ファンではない私には退屈なだけだった。
Episode4〜6に合わせるためか、それともジョージ・ルーカスのセンスなのか、
メカ系がなんとなく古くさいし、衣装も同じく。
あと画面のフェードの仕方。ストーリー全体もしかり。
古いSF作品を見せられている感じ。

で、やっとこ見に行った3はどうだったかというと…
これは、面白かったです。
いやメカや衣装の古くささはあるんだけど、でもアクションシーンが多かったせいだろうか。
ラストは分かってはいても壮絶。4〜6、もう一度ちゃんと見たくなりました。
ただ、映画だけでは説明不足なんだよなー。パンフレットで補完しないといかん。それってどうなんだ。
その辺がお粗末な気もしないでもない。


で、イラストは暗黒面に落ちちゃったアナキン・スカイウォーカー。
…似ないよっ!
えーと。カラーで描こうと1時間以上がばったのですがだめでした。
この線画なら30分…いつまで経ってもPainterが使いこなせませんッ。(逆ギレぎみに)


by kototubo | 2005-09-25 22:10 | え・えにっき。