人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モニタ新調

職場でモニタが必要になって調べたら、思いのほか安かったので自宅のも買い換えてしまった。
モニタ新調_a0001756_064250.jpg

Dell のP2416D。
P2416D

23.8インチで解像度2560x1440。消費電力35W、重さ4kg。
解像度がこれだと、アプリのツールを作業領域外に出せるから見やすくてよい。


今までのがCinema Display。
Cinema Display

23インチで1,920×1,200。消費電力90W、重さは7kg。

これ、2005年に買ったので、気付いたらもう12年も使ってたんだわ。わー。
壊れてないからちと心苦しいが、色も微妙になっちゃったし、新しいのはスペックも上・消費電力下だし、イイカナーと。
あとケーブル関係。ごちゃごちゃしていたのがHDMIケーブルでスッキリ接続になって気持ちいい。今までのがこれだから……↓
モニタ新調_a0001756_075719.jpg


そのうちサンダーボルト(miniDP)→ディスプレイポートケーブルに変更する予定。

しかし12年……がんばったなあ、Cinema Display。
買ったときはまだまだ高くて、結構「清水の舞台」な気分だったんだけどな。
でも今時のお値段だと買い換え躊躇しなくて済むね? (笑)


ちなみに職場で買ったのはU2515H。ベゼルが細くてかっこいいです。

---

追記。
アプリケーションを開くと、すべて本体のMacBookPro側のモニタで開いてしまう。
これ接続したモニタ側で開くのはどーすんだっけな? とぐぐる。
各アプリのオプションからの割り当ての設定が必要だった。

モニタ新調_a0001756_23374045.jpg

“ディスプレイ2”が接続した外部モニタ。
by kototubo | 2017-06-19 00:11 | にっき。