なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

はるだよ。

4月です。
はやい……。

今年は桜の開花が早く、横浜〜東京間の、自分の行動範囲ではほとんど見頃が終わってる感じ。
だけどここのところ風が強いので、道を歩いていると木は見えなくとも花びらが飛んでくる。
積極的に花見はしていないが、日常生活を送っているだけでこういうのに遭遇できるのはよいなあ。
そういや近所の公園のチューリップも見事だった。


さて、4月〜5月上旬は毎年大物の仕事に掛かりきりになる。
ドタバタなのはまあしょうがないとして、いやしょうがなくないけどまあ置いといてだな、今、取引先のお客さんたちが部署内で仲が悪いんだよねえ。あからさまに。

こちらが提出したゲラを、担当が変わったときに引き継がない。(出し直し)
こちらがメールに添付した資料を、以下同。(送付しなおし)
業務について相談があると呼び出され、資料を作って見積もりも出したけど、部署内ですりあわせがされていないので最終的な段階でぽしゃる。(しかもミーティングの場で、お客さん同士が喧嘩状態)
仕事のやり方についてもこちらに聞いてくる。(隣の席に座ってる、あなたの同僚に聞いてくれ。弊社は教育係ではないです)

とても仕事がやりにくい。

こんなんでどうしてこれで会社がまわってるのか不思議だよ。
まあ大きい会社だからなあ。多少おかしいところがあってもまわるんだろうなあ。
うらやましい。

なお、自分はお客さんのひとりからあまり好かれておらず、一度すごいクレームが来た。
でも上司と担当営業に状況説明したら「それはしょうがないねー」ってことで落ち着いている。
いや業務と関係のないことをやれと言われたので、それはできませんということをお伝えしましたらおこになりましてな。地雷がわからん。50ちかいおっさんらしいんだけどなー。生きづらそう。



ところで、エキブロをスマホから見るとひどいね……。
広告が大きいし読む気がしない。
Twitter経由だと読めもしなかったんだけど、それは私の端末が悪いのかな?
こんなんで、ここを残しておく意味があるんだろうかとか、ほかのもっとシンプルなところに移動したいなあとかとか思ってます。
移動までして今更更新するのか? わかんないけど。


[PR]
by kototubo | 2018-04-02 00:19 | にっき。 | Comments(0)