人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水上バス・エメラルダス

「エメラルダス」という水上バスに乗ったよ。

水上バス・エメラルダス_a0001756_16362486.jpg

浅草から隅田川を下ってお台場。1時間弱乗船できて、これだけ風景楽しめるのお得感すごい。お台場→浅草の航路もあり。片道¥1,560。

EMERALDAS



水上バス・エメラルダス_a0001756_16383870.jpg

船内こんな感じ。乗客全員が降りたところでうまいこと撮れたー
昼間だとまた雰囲気違うかな?

水上バス・エメラルダス_a0001756_16384914.jpg

水上バス・エメラルダス_a0001756_16385796.jpg

途中から屋上デッキが開放される。360℃ビュー。

乗客はほとんど外国人観光客だった。子どもよりもおとな率高し。遅い時間だったからかな。
で、船内アナウンスがアニメ「銀河鉄道999」「クイーンエメラルダス」のキャラが小芝居しながらやってくれるんだけど、聞いている人がどれぐらいいたのか……? 普通の観光案内を声優さん起用で流したら、一般客・アニメファンのどちらも幸せなんじゃなかろうか……なんかもったいない。

水上バス・エメラルダス_a0001756_16392100.jpg

運転席が見えるのも楽しい。

by kototubo | 2018-08-19 22:00 | にっき。