人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPod nanoの電源〜勝手に再生?

仕事中は「言壺。」禁止令を自分に課しておりまして、でもエキブロ新聞とか文章・長文系ブログとかは読んじゃってるんだけど、今日は細かい字のねーExcelのねー修正でねーほとほと魂擦り切れてこれは気分転換とか必要じゃね?というわけで自分のブログをみたら、iPod nanoをご購入されてウハウハ(羨。)なはずのクレマムさんからのコメントが。

「nanoの電源のオトし方がわかんないんです。」

ええーなんでー。

「消してholdしておいたのに気付くといつのまにか勝手に演奏してていつも電池切れになってる」

ってだめじゃん、nano!

これはいけません、ちうことで「nano 電源 切れない 落とせない」などの単語でぐぐってみると、どうやら同様の症状で困っている方が何人か。掲示板等でのレスは

「クイックホールの再生、一時停止ボタンを長押しですよ」
「復元をしてください」
「初期不良じゃないの?」
「フリーズしてるんじゃないか」

って…うーん役に立たない。

そうじゃないんだ、ばっつり結果を書いているやつはおらんのか?ということで今度は「勝手に再生」でぐぐったら…2chの「iPod nano」スレのキャッシュ発見!

 291 :名称未設定 :2005/11/25(金) 16:46:36 ID:s7b7f/sA
 ホールドかけても勝手に再生される場合はアラームの設定を
 見直してみるといいかも

おー。

でもまだ結果が書いていない。で、さらに探したらおられました
「デジタルフロッグ」さん「勝手に再生するiPod20GB(4G)の謎解明!」

そのものズバリ。うむ。これかな?ちゃんと書いてくれている人がいると助かりますなー!


ということで、どうやらアラームの設定あたりがあやすぃようです。

そんな感じをうひうひとメールでお知らせしましたら、ビンゴだったご様子、「きょうのえらいひと」にしてもらえました!わーいわーい。
いやぁーいい仕事をしました。(おぃ。)


っかアラームはディフォなんすかね…?そりゃないか。

未だにShuffleをXPで充電する方法にコメントがあったりするので、いちお記録しておこ。


by kototubo | 2005-12-07 23:51 | PC&Technology。