人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うそ日記/本/新聞に漫画/おやつ

うそ日記買いました。
うそ日記/本/新聞に漫画/おやつ_a0001756_028947.jpgみんな載ってたよ!(まだ読んでないけど!)
→参考
「毎日が送りバント」さん;【緊急企画!】 うそ日記で印税生活!
「日刊エキブロ新聞」;12/17号

気になるお値段は1,300+税です。

企画でみんなが書いているときはそう気になっていなかったのだが、こうして書店に書籍としてあるのを見ると俄然、羨ましくなってきている。
あーーーいいなーいいなー。



■知人も本を出すらしい。
その方もネットでの文章が評価されての書籍。ただしHP・ブログの書籍化ではなく、仕事関連のまじめな本を別途執筆したそうだ。版元もかなり大手。す、凄すぎる!おめでとう!羨ましい!そして印税…。

次回作の際は私にイラストを描かせるですとか、写真撮らせるですとか、組み版させるですとか、いかがですか。あ、むしろ自分で1冊書くよ。完全データで入稿するからとてもお買い得だよ!
書籍内容…?うむ。それが問題だ。


■ちなみに長文系ブロガーさんの作品は勝手に組み版してます。
やはり長文は縦の方が読みやすい。ので、長文がアップされたときはテキストを拾って、「なんちゃって文庫サイズ」「なんちゃって新書版サイズ」等に組み版。それをPDFにして読みます。アプリケーションの練習にもなるし一石二鳥ちう話だ。(ほんと仕事しろよ…)


■初・エキブロ新聞トラバ受け。
12/24号 クリスマス特集号でツリーの一番上におりやす。>宣伝遅っ。


■そのエキブロ新聞に漫画が載りはじめたご様子。
日刊エキブロ新聞の柱に「熊夫婦」の中央ヤンボルさんの作品が。
ヤンボルさんの漫画、面白いのでいつも楽しみ。おっさんの顔とかがですね、上手すぎる!

漫画は公募もしているようです。→応募規約
そして…そこに貼ってある漫画はあの方の作品らしい…うは!


■今日のおやつ
うそ日記/本/新聞に漫画/おやつ_a0001756_027524.jpg外注さんにもらった千葉・オランダ屋の落花生最中。ウマス。



■あと、「適当回路。」も更新。
by kototubo | 2005-12-28 00:31 | にっき。