人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出力紙、なんびゃくまい。

以前撮ったのだが、投稿しそびれて今日(こんにち)に至ります。

出力紙、なんびゃくまい。_a0001756_2332169.jpg数百頁の本だが、もとはよそで作ったデータ。とっても愉快な組み方をしているので、修正のたびに気が狂いそうになります。なにってジャステハイ設定ではなく、改行がはいってんだよねー全部。ねー・・・い、一から組み直したい…。
今回で三版。ようやく終わってレーザプリンタの紙出力で版下に。
どっさり出力爽快。

出力紙、なんびゃくまい。_a0001756_2333382.jpg以前作ったもので唯一一般書店で購入できる本がある。とはいっても中身はクラの言いなりにつくっているので別に私の作品というわけではなく、むしろ言いたくないぐらいアレ。たまに買っているひとを見ると、こんなん買わされてすまんね…と思う。でも買ってくれると社の売り上げにはなるのでヨシ、と。
製作にあたっても非常にあまりいい思い出がない。
クラは赤字が大好きで校正紙は別名「血の池地獄」じゃった…これが訂正再版するらしく、校正紙用として出力をした。へ、へぇぇ…(一同戦慄中)


待っていた物件の戻りあり、今週は祭りとなるご予定です。わっほう!
by kototubo | 2006-02-19 23:14 | しごと。