人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDを買ったら。

CDを買ったら。_a0001756_71643.jpgまずMacでiTunesに読み込み。
最近のCDは発売日前に店頭にでる場合があるが、
そんなCDでもちゃんとタイトルを拾ってくれるのが
大変有り難い。
そういや、OS9ではあまり拾って来れなかったよね…?
いちいちタイトルを入力するのが大変だったなー。

それから。
WinのOpenMG Juleboxでも読み込む。
ここからオーディオ プレーヤーに転送するのだ。

さんざんMac小ネタを出している私だが、
オーディオ プレーヤーはSony製。
製品名は「Network Walkman」。

これの容量は128である。
単位はMB。
CD2〜3枚分ほど入れることができる。
あっ、そこ、笑わない!!

これが発売された当時(2001年10月22日)はまだiPodなんてものはなく、
2枚分のCDをこの小さな容器に入れられるなんて凄すぎる…!!
と思った。
っか今でも思っている。

また、当時持っていたMDプレーヤーは再生時間が2時間だったが、
これは11時間。
それも魅力的だったし、なによりもデザインが見目麗しい。
私にしては珍しく、新機種の発売日当日に購入した一品。

ちなみにこれの難点は音が悪いこと。
MDプレーヤーの音と比べると歴然である。
音を圧縮しているのだから当然と言えばそうなのだが、
最初聞いたときはかなり違和感があって、これは使えないかも…と思った。

しかし、なんだかんだ言っても、
まだしばらくこれでよさそう。
軽くてジーパンのポケットに入るので、歩いていても邪魔になったりしない。
それに好きな曲があると数ヶ月続けて聴く傾向にあるので、
容量もこれで十分。


・・・ということを書こう〜などと帰りの電車で考え帰ってきたら、
こんなニュース発見。

ソニー、MPEG/MP3対応のモバイルHDDプレーヤー「HMP-A1」発表(ITmedia)

うーん、もう古い機械の仲間になるのかなー。
by kototubo | 2004-05-28 01:05 | PC&Technology。