人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろくせんにんとな。

ブログ数が6100余りになったらしい。
へー。結構たくさんあるんだなぁー。

でも、6100ものブログを全部見てはいない。

ネットを見る時間が毎日ほぼ決まっているせいか、それとも更新の頻繁な人が限られているせいか、ブログトップの「更新されたブログ」を見るとだいたい見たことのあるブログ名が並んでいる。

あと。
自分がリンクしてないけど見るプログって、だいたい決まっている。
それは決めているの…ではなくて、どうやら私は2バイト文字のブログ名をクリックする傾向にある。

っうかね。
えーごで書かれてあっても脳が全然理解しないんだよねっ。>えぇバカですとも。

日本語のブログ名だと「あー、こんな内容なのかも」と想像できるのだが、英語やその他1バイトの文字だと、もーさっぱり。
ブログ名の羅列だと、目が2バイト文字しか追えてない。

世の中の表記が2バイトも1バイトも混ざっちゃってるんだから、どちらも理解できてないと損するよな、と思う。見落としとか曲解とかさ。

…ちょっとタイトルから話が逸れたので、おしまい。
たいへんだーオチが無いぞぉーっ。
(コメント欄の名前もさ、2バイトOKにならないかなぁ…(願望。))
by kototubo | 2004-02-25 23:49 | にっき。