人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨だから

雨だから_a0001756_22513819.jpg
雨だから_a0001756_22515938.jpg
雨だから_a0001756_22521330.jpg


鎌倉へあじさい狩り。

追記………
時期になったらあじさいを見に行こうー…と、思っていたのだが6月はなんだか予定がいろいろできてしまった。で、空いているのがどうやら11日ぐらいしかない。

ということで唐突に鎌倉へゴウ。

前の週の予報では雨は上がるようなことが書いてあったが、当日は雨降り。結局一日中降り続けた。そんな有様で傘とカメラを持ってうろうろ。
行ったのは「明月院」と「長谷寺」と。以前「明月院」に行ったときは10時ごろでにすでに入場制限が始まっており30分待ちだったのが、まだ少し時期が早いせいか待たずにはいることが出来た。しかし人は多かったけどね…。写真を撮るなら裏庭(別料金)が人が少なくていいかも。花菖蒲が見事でした。
長谷寺はあじさいの咲いている道へ入るための行列がとても長かったのであっさり諦め…道の外から眺めることにする。それでも結構見ることができた。

雨降りのカメラってどうなんだろうと思ったのだが、雨に濡れるあじさいは風情があってよかったです。見頃は今週末ぐらいかな…?

「適当回路。」更新
 「適当回路。」更新その2


by kototubo | 2006-06-11 22:53 | にっき。