人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看護師

私の母は看護師だ。

それではさぞ健康に気を遣ってくらしているのだろう、
と思われがちだが、その逆じゃねぇのか?と感じる。

全部の看護師がそうだとは言わないが、
勤務先の病院で大病や大けがの患者さんを見ているせいか、
ちょっとのことでは心配されない。
この程度なら大丈夫、と。そういう判断である。

大人になった今考えると、我が家はかなり不潔だった。
洗濯の回数や、掃除の方法。
社会に出始め、我が家以外の情報が自分に入り始めて初めて
ちょっとマテ?と思うことがあった。

ちなみに今でも風邪ぐらいでは病人扱いされない。
インフルエンザでも病院にいかない。

私自身が行きたくないというのもあるが
薬を飲んで休んでそれで、あとは気力と栄養で直す。

…と、友人に話したら驚かれた。
いいんじゃんー、病院キライだもん。
by kototubo | 2004-02-29 22:04 | いろいろ。