人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mac新製品

Mac新製品_a0001756_23471333.jpg新型のiMacが発表になったのを見て、かっちょえー!と思ったのだけど、職場の他部署のひとたちには不評だった。丁度iMacの購入予定のあった部署なのだが、旧型の方がよいと言い出してそちらを手配できるか販売店に問い合わせるしまつ…新しい方がいいのに…。

ま、実物見ないとわかんないよね、なんでも。

というわけでそろそろMacを買い換えたいので新製品が気になるコトツボさんですこんぬつわ。
先日アップグレードしたばっかりなのにやっぱり新しいのが欲しいコトツボさんですよ。

いえね、確かにPainterの描画速度は上がったみたいです。実はアップグレード後あんまり描いてないけど。あとデジカメデータのサムネール表示とかね、よくなったと思う。

けどね。
とっても停まりやすくなったよ。


しーん…。


停まりポイントとしては
・動画の再生
 →少し長めのがアウツ。だからYouTube等のおたのしみはダメ!

・フォトショップでのてきぱきオペレーション
 →わしわし作業してるとほぼ確実に停まりややがります!
  私の操作速度についてこない。ゆっくりならおk。いみねーーーー。

・放置
 →数十分まったく操作しないと停まるみたい。
  どんだけ寂しがり屋…!!

と、こんな感じ。
クロック倍で幸せになるはずが軽く不幸ですよ!だめじゃんっ

とりあえずモニタはCinemaDisplayがあるのでiMacは却下。やはり新しくなったMac miniがいいのかなあと思いつつ、同じような大きさ(?)ならMacBookのほうが持ち運びもできて楽しそう。でもスペックどうなの?かといってMacBookProは高すぎで、MacProはやっぱり高すぎ。ということを大分前から考えて全然買い換えに踏み切れないんですよ、じょぶす!
…でも今使っているG4もMacPro並の価格だったんだんだよな…
えぇと、いいかげんIntelにいきたいのでLeopardまで待って、その時に買えるMacintoshを買いたいです。

…でもでも10月まで待てるかな?
by kototubo | 2007-08-09 00:04 | PC&Technology。