なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

定期を間違える

通勤のため、3社の鉄道を利用している。

当然定期券で通勤するわけなんだけど、SuicaやPASMOでは2社分しか購入することは出来ない。そんなわけで2枚持ち状態なんだけど…いんやーーー間違える間違える。

Suica・PASMOは便利なんだけど、チャージ機能がついているので定期券の範囲外で改札を通っても、残高があれば全く問題なく通過できちゃうんだよね。入るときは無意識改札通っちゃって、出るときにハッと気がつくこと数回。今日も出るときに違う定期券で入っちゃったことに気がついて改札で「すいません…」と間違えた方の券の入場記録を消してもらった。ここ2ヶ月たらずの通勤でなんどやったことか。てか出るときに正しい方を使わなかったら、気がつかずにお金払っちゃうじゃん。うひい。

うーん…やはりカード型はやめて、紙の定期にするべきだろうか…それなら範囲外で入れないしな。しかしそれは不便なような…間違えてあわあわするのとどっちが不便かな。


えぇと首都圏?東日本?以外の方にはさっぱりな記事だとおもうんだけど、自宅の玄関先で社員証取り出しちゃったりするボンヤリ生活っぷりなのです。って話です。(社員証で会社の鍵は開くけど部屋の鍵は開きませんっ)
[PR]
Commented by crazy_mam at 2007-08-21 01:29
首都圏に住んでいてもSuicaとPASMOの二枚使い状態に???
定期だとそうなってしまうのか…。自宅もカードキーなの?(爆
Commented by snowdrop99 at 2007-08-21 09:32
まだ磁気定期だけの時、バスカードを駅の改札に入れた同僚がいました。全然色は違うんですけどね。
私もかなり前だけど、二枚使いしてたことがあります。間違ってお金引かれちゃうよりは磁気の方がよさそうですよ。
Commented by YeeTee at 2007-08-21 23:12 x
定期は紙のにしてそれ以外にSuicaかPASMOってのが妥当かなと思う。


ちなみに俺はSuica,PASMO x 2,挙げ句の果てにIkocaさえも持っていながら、通勤は車です。
by kototubo | 2007-08-21 01:16 | にっき。 | Comments(3)