人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日間頑張ればいいと思うとなんか気が楽。

手持ちの仕事が19時ぐらいで大体メドが立ってきたので、うーむよしよしええあんばいっすよ20時まえにはあがろうかなあ…と思っていたら、同僚がものすんげテンパってた。
ので、お手伝い残業ナリ。


■J-W○VE
職場でかかっている。
あってもなくてもいいんだが、嫌いな曲が日に何度もかかってイラっとする。

で、まともに聴いたのって今の職場でがはじめてなんだけど、ネットで少し前に流行ったこととかを結構真面目に解説したりしてんのね。先日は「脳内メーカー」のことを「ここにアクセスして、名前を入力して…」とやってました。んで「漢字とひらがなでは結果がちがうんですよぉ〜すごいですねぇ〜!」と、まあ、そんなことをご丁寧に説明されると、なんか脱力するね。でも世の中にはここで聞いたのが初めてって人もいるんだろうな。なんか新しい文化圏に触れた気持。(大げさ)


■文字起こし
先日やったのがとても好評だった。
そりゃ専門用語もぐーぐる先生とさんざん調べまくりましたもの。

ので、追加で2本来た。

来たけどまた資料が一切無いのだった。


・・・。



先方が作ってくれた資料はもとより
自分で用意したはずの質問一覧表も見つからないなんて、
頭おかしいんじゃねーだろうか、この仕事のディレクター。
真面目にしんぱい。


てか、資料よこす気無いのか。
…別に嫌いな作業じゃないからいーけどさ。
(資料があったほうがだんぜんはやく終わると思う…急ぎの仕事のはずなんだけど)


ヘッドフォンとかあるわけないので、自前のB&Oイヤフォン使って聞き取り。
何度も繰り返し聞いてて、アレ、なんだろうこの感覚…どこかで同じ体験したような…

と、よくよく考えたんだけど、そうだよこれ
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」の「聖徳太子」だよ!
それ、けっこう得意。

ここんとこやってなかったけど試しにさっき挑戦してみたら、ほとんど1発おk。
すごいなー何のワザ磨いてるんだろうなー自分。

「聖徳太子」が得意で、あとぐーぐる先生と仲良し名人は文字起こし向いてると思うよっ。
by kototubo | 2007-09-19 01:21 | にっき。