人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leopardへの道2:メモ

■イベントは人数少なかったようで。
アップルストア銀座では350人が並ぶ
Leopard発売イベントレポート【ヨドバシAkiba編】

ヨドでもTシャツもらえたのかー…


■Adobe製品の対応はCS3のみ
Mac OS X Leopard対応について(PDF)
Adobe…。

CS2すら動作保証されないとなると、仕事で考えると10.5へのステップアップは敷居が高いなあ…なんかここでまた印刷業界内で停滞がおきそうな気がする。「OS9+イラレ8/QX」と「OS X10.4以下+CS2」だったのが「OS X10.5+CS3」の3つめのグループ発生?
10.5+CS2っうのはどうなんでしょうか。動作保証されてないだけで操作に問題はないのかな。
ちなみに今の職場は組版はOSX+InDesignCS2だけど、週刊ものの自動組版はOS9+QX4。なんだかんだ言ってもなかなか古いシステムから抜け出せないことになってます。


本田雅一の週刊MOBILE通信:Mac OS X 10.5 Leopardレビュー(1)


■もしLeopardにしたら買い換えなきゃいけないものがあるかもしんない。
Atokとか。今は16を使用。
あと、TVチューナーがヤヴァイかも…なにしろOS9時代の製品。10.4上ですでに操作パネルの表示が変なことになってる。


■もしIntelMacになったらWindowsも入れておきたい。
VMware Fusion
OS X上で動作する仮想マシン。再起動が不要なところがいいな。
CrossOver Mac でもいいような気もするけど…。
WinOS持ってないしな。

う。なんかいろいろ散財しそう。(購入決めたわけでもないのに妄想だけはふくらむYONE★)


■周りで購入した人は少数?
YeeTeeさんがインストールしたというコメントをくださったのと、あと知人が買ったと言ってた。…てか、本体ごと新調してた。むぎゃー!
いやでも自分も同じことしようとしてたんだったな。あーー早く新機種でないかなっ
by kototubo | 2007-11-11 01:54 | PC&Technology。