人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Safari3.0.4だった。

表示が変わった…?と思ってたら結局Safariの仕様だった、というまさかのオチ。
うわーい…無駄にエキサイト褒めちゃった…てなわけで、Safariが3になりました。

伸びたり縮んだり(Feeling...感じるままに)
できた!(世祓い)

HarryBlogさんのところではWin版で検証されている。
おー!日本語おkになったのかーーー。私もあとで試してみようっ。

β版を試したときの記事

てか、Safariはエキブロの更新&巡回にしかほとんど使ってないんだよね…それ以外の巡回、閲覧はFirefoxかシイラ。書込はエキブロ以外ではしないし、検索もgoogle.co.jpには行かずにブラウザについている検索エリアを使うし、テキストエリアに触れるのはエキブロぐらいしかないんだもん…だからエキサイトの仕様が変わったと思ったんだもん…。
てかつぶろぐの表示が明朝系に変わってしまったのもSafari3のせいなの??

さて。Safari3。
微妙にいろいろ便利になったっぽい。ページ内検索も使いやすくなって悶えた!

Safari3.0.4だった。_a0001756_2132752.gif

Safari3.0.4だった。_a0001756_2113386.gif


いや、今までがしょぼかっただけか。
あとはHarryBlogさんも書いているように、画像を挿入したときに文末ではなくてカーソルのある位置に入ってくれれば完璧なんですが…

しかしblue_moon_rabbitさんもコメントで「いつのまに」って書いていたけど、一体いつアップグレードしたのかがわからないのがもやもやです。

我が家はネット回線がしょぼいため、アプリケーションアップデートをかけると時間がかかります。だからすごーく時間に余裕のある時にしかかけないんです。で、ここ最近は実行していないから…アップグレードして便利にはなったけど、なんか勝手に変わってしまったのはちょい不愉快なんすが…むむむ。

ところで「Macworld Conference & Expo 2008」関連の記事がMac系サイトでちらほら上がり始めましたね。軽量ノートブックは…出るんでしょうか。どんなんでしょうか。DVD・CDドライブも無いらしいという噂ですが、アプリのインストールはどうすんでしょうか。てかMacBookProはアップグレードしないんでしょうか。新しいMacProが先日発表されちゃったしなあ…。
by kototubo | 2008-01-12 21:35 | PC&Technology。