人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだMBP祭り

まだまだMBP祭り_a0001756_081457.jpgMBPは23インチモニタに繋いで使っている。最初、外部モニタをメインにする方法がわからなくて無意味にデュアルモニタ状態で使ってたw
変更はシステム環境設定のディスプレイ→調整にてメニューバー(左画像の中の白いバー)をドラック&ドロップで移動させるだけ。
まだまだMBP祭り_a0001756_082497.jpgDVDプレイヤーのインターフェイス、変わったですね。再生しながらチャプター移動ができる。サムネールは一度再生しないとすべては表示されないみたい。
まだまだMBP祭り_a0001756_083158.jpgリモコン部分もいいかんじ。これに限らず全体的にシンプルでかこいいです、10.5。


・みんなが絶賛するiPhotoがプレインストールされているので使ってみようと思う。画像を選んで取り込みできるようになっててそれなら使おうかと。…いや、無印のころ使ってたのだ。もうバージョン7なんですね。だけど慣れなくて操作がもたもたするよー。

・グラボが格段にいいはずだからDVDとか鑑賞したらその違いがわかるんじゃね?!と期待したんだけど、そんなことはわかりませんでした。あんまし関係ない?でもG4のときよりもコンストラストがはっきり表示されている気がする。

・いやしかし何度も書くけど、静かだ!起動してないかのよう…
by kototubo | 2008-03-13 00:25 | にっき。