人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染めてみた。

染めてみた。_a0001756_2273598.jpg以前作った試作品なTシャツ。白いのがいっぱい?あるので染めてみた。
(製品版はこつらから!!→1234days

左がブラック、右がグレイ。使った染料はダイロンのコールドです。でも仕上がりは紺とカーキ。

グレイのほうは大分前につくっんだけど、先週ブラックをやってみたのね。以前のグレイのをやったと同じ要領で…と浸け置きが済んですすごうとして気がついた。

…ブラックは浸け置く時間が違う上に、薬剤の入れる量も違ったよ?

というわけで簡単に言うと浸け置き時間はさらに2時間必要なうえに、薬剤はあと一袋いれないといけないんでした。どうりで余ってると思ったよ、ハハハ!いろいろ間違えてるんじゃん!

だから果たしてこの仕上がりがダイロンクォリティかどーかはわかりません。
でも結果的にはいい色になったとオモ。


染めてみた。_a0001756_2274627.jpgあと、薄汚れて着るのを躊躇するようになった白シャツ他を染めてみた。色で誤魔化そうっていう魂胆ですよ。わはは!

で、なんでかツートンカラーになっちまった。ま、いっか。

by kototubo | 2008-07-20 22:17 | にっき。