人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィジェットの常駐

ウィジェットの「Shig that iTune!」をディスクトップ常駐させたいんだけど、MBPになってから出来なくなった。デュアルモニターだから?それとも10.5になってから??

便利に使っていた機能が使えないのはイラっとするよねー…と言いつつ昨日まで放置してたんだけど、ぐぐったらこう↓だった。

ウィジェットをデスクトップに常駐できる?

以前は「DashBoard起動 → ウィジェットの一覧を表示 → 常駐させたいものを一覧から選択したままDashBoard終了」だったんだけど、上記リンク先には「ターミナルでしかるべき設定後、DashBoard起動→常駐させたいものをクリックしたままDashBoard終了」ってことになってた。10.5から変わったの?せっかく便利な機能だったのに、ターミナルの設定が必要になっちゃったのはどーかなあ。

私の環境ではクリックした状態を外付けモニタではなく、MBP上のモニタへもっていくとおkでした。しあわせー。
by kototubo | 2008-08-06 00:17 | PC&Technology。