人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の東北行その3@遠野についたよ。

■お時間のある方は夏の東北行その1その2からぜひ。



さて、いよいよ遠野のなはし。

31日の17:00すぎに到着してさっそく駅の周りを散策〜…って
おおぉー。か、かっぱだらけですよー!!
うわさ以上ではないですかっ。


 
駅に交番に。


 
ポストにホテルのキー。



もちろん道ばたにも。


このほか、さりげなく駅舎のうえにもいたりして、
なんつーの?
何処に行ってもカッパ様が見ておられるよー!ぎゃほう!


ところで駅前の水辺で語っている彼ら↓だが、


やったらコワイ顔なのはなんでだ。どきどき。




それにしても当日は暑かった。
というか、日陰暮らしのモヤシ星人は
日中陸中海岸ですっかり干涸らびてしまったので、
まずはフロに入りたい。

しかし、宿泊のフォルクローロは…部屋はきれいなのだが、
お風呂はワンルームマンション並みに小さいのだな。
図体のでかい、、いえ、手足の長いワタクシといたしましては、
ゆったりできないのであります。

ところが、部屋にあった観光案内の冊子を読んでいたら、
近所に銭湯があるのを発見。

これはいかねば!ということで出かけてみる。
その名も


「亀の湯」。
入浴料350円也。

こちらでは、なんとタオル・ナイロンタオル・ボディーソープ・シャンプーを
貸してくれちゃったりする。
しかもこれが無償で。
ありがたいー!亀の湯サイコー!!


という感じで、到着日の夜は更けていくのであります。

その4へ続く(しつこいね。)
by kototubo | 2004-08-04 00:10 | にっき。