人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草で夜桜船

浅草で夜桜船_a0001756_16273426.jpg久しぶりに友人らと会うのでじゃあついでに花見をしようということになった。場所は浅草。
しかし…浅草ってこんなに混むっけ?!あまりの混雑にびびる。「仲見世をあるきながら揚げまんじゅう食べる〜♪」と決めてきたのに(自分の中で)、あまりの人出で買えず(並ぶのイヤ)、涙目。
浅草で夜桜船_a0001756_16274398.jpgなんとか本堂にたどり着いてお参り、おみくじを引く。結果は「凶」也。
一勝二敗。(過去:大吉×1回、大凶×1回)(そういう勝負ではありません。)

本堂は改装中だった…。
浅草で夜桜船_a0001756_1629163.jpg花見は水上バスのお花見船。「ほよろいセット」を予約していきました。画像は今半のオードブル。うめぇ!(≧▽≦) ちょいぜいたく気分。
予約者を先に船に案内していたので、好きな席を選べた。
浅草で夜桜船_a0001756_1628372.jpgで、まあさくらなんですが、それはもう「枝」だったねっ。沿岸の提灯がうつくしい…よ…ふふ。この日の最高気温は12℃程度だったので、船中が寒かったらどーしよう?と思ったんですが、風のは入らないタイプの船だったので、ぬくぬく飲んでられました。時々すれ違う座敷船で宴会中のよっぱらいどもと手を振り合ったりして楽しいです(笑)。
浅草で夜桜船_a0001756_16281233.jpgそれでもその桜の下でござ引いて宴会している人は多数。こういうのは雰囲気だからねっ。楽しいよね、花見。画像の桜はライトアップされてほかほかなせいか、他の木よりも花が咲いてた。
この後、もんじゃ焼きのひょうたんでお腹を満たす。浅草に行くと、ここばかりです。“特選もんじゃより”も“明太餅チーズもんじゃ”が好き。

by kototubo | 2009-03-29 16:46 | にっき。