人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポメラ/DNP/地デジ/牧場?

いろいろメモ的に。

---

「ポメラ」3万台突破 どんな人が使ってる?(ITmadia)

ネット上では「買いましたっ」という話はいくつか読んだが、リアルには持っている人を見たことがないポメラ。「すてき…」とは思うが私的には全く使い道がない。でもほしい。誰か買ってくれるといい。さて、上記リンク先の記事を読んでいたら、
ユーザーからはさまざまな機能追加の要望が来ているが、多機能化はしない方針。今後、小型化したモデルや低価格モデル、ファッショナブルなモデル、高機能なモデルといった、複数のラインアップの展開を検討。

とか…!こ、小型化ですかっ、むっはー!

ところでアップデートのお知らせが出ていたんだけど、ネットに接続できず、メディアも読み込めないのにどーやって?…と思ったら、本体ごとキングジムに送りつけてアップデートしてもらうらしいw 
 →ソフトウェアアップデートのご案内

---

ブックオフ筆頭株主にDNP 講談社、小学館、集英社も株式取得(ITmadia)

ジュンク堂、図書館流通センター、丸善ときて主婦の友社。大日本印刷はなんだか最近イケイケだなあ…と思ってたら今度はブックオフ?!えぇえ。どーゆうこと。
てか講談社・小学館・集英社も株主って。なんだろ、「余剰分は取り次ぎ通さずにブックオフ行き」とか、そんなことにもなるのだろうか。一般書店との関係なんかはどーする考えなんだろう。DNPはどこへいこうとしているのか。

---

ピクセラ、業界最小で実売1万円の地デジチューナ(AV Watch)

1年ぐらい前に「一万円以下のチューナーは作れない」なーんてはなしもどこかで読んだが(ゴメ、ソースは忘れた)、できたのかーとか。
ところでスラッシュドット経由(地デジ普及率、6割突破)で総務省の「地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査の結果」という報道資料を読んだが、
「「地上デジタル放送対応受信機」の世帯普及率は60.7%。 」というのはホントかいな?!

 →報道資料一覧:2009年5月(総務省)
 →地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査の結果(PDF)

私の周りでは地デジ対応のTVを持っていない人の方が圧倒的に多いのだが…。
もちろん我が家のTVも非対応。画面右上に「アナログ」って出るよ★

---

男の子牧場(サイバーエージェント)

なんだこりゃ。ネタで家畜扱いなのかと思ったら、マジなのだろうか。
カテゴライズの文言が恐いwwww


個人情報とか倫理的とかいろいろ問題ありそうなんだけど、うーんと、どーしよう、いま、自分、全力で釣られてる?
by kototubo | 2009-05-14 23:34 | いろいろ。