人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわれのない悪意

というのは嫌だけど日々の生活の中に常に存在している。
特に通勤電車の中でそれを感じる。

あ、ごめ、話が小さすぎた?


まあでも朝の通勤電車内はさーほとんど悪意の塊と思うよ。
押したり押されたり。
踏んだり踏まれたり。
刺したり刺されたり。

じゃあ帰りはどーかというと、朝よりは断然空いているので「不可抗力で押ちゃってますけど…!><」ってのが無い分マシかもしれない。なのに、あまりぶつかりあう必要のない夜の電車内で

「押しちゃった…!」

じゃなくて

「押しますよ!」

という行為と、無言の意志を向けられると「…お?」と思うわけです。
気弱だからどきどきしちゃうわけです。
こわくて夜も眠れません。
でももちろん押し返します。



それはそうと、ないしょですけど、さっき洗濯機のごみとりネットを掃除しようと取り出したら、ネットの隙間から、なんかの芽が出ていました。双葉でした。カイワレ大根に似ていました。なんで?
by kototubo | 2009-06-11 23:31 | にっき。