人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだまんが 「鋼の」「モモタロウ」「イヴの眠り」「銀魂」

■「鋼の錬金術師」8(荒川弘/スクウェア・エニックス)
先の気になる漫画のひとつ。
でも新しいキャラクターが出てきて、えー今から増えるのー?と思ってしまった。
次の巻に期待。
そしてこの巻はホークアイ中尉に1票。


■「THE MOMOTAROH」文庫版1・2(にわのまこと/集英社)
プロレスのことはさっぱり分からんが、この漫画はすき。
作者も楽しんで描いてる感があって、読んでて楽しい。
最近こういうギャグマンガって少ないのではないだろうか。

店頭で文庫版を発見し、おぉ、懐かしいとつい購入。
いつ頃連載してたんだっけ?と巻末を見たら
「1987年42号〜」との記。
単純に計算すると…17年。えぇぇ?じゅうなな年前?!

軽く、ショック。


■「イヴの眠り」2(吉田秋生/小学館)
「BANANA FISH」から繋がっているキャラがいるが、
アレですか。美形キャラの老いた姿は描きたくないのか。
1巻で番外編ばかり収録されていたので心配だったが、
「夜叉」よりはテンポはよいかなー。


■「銀魂」1(空知英秋/集英社)
「DEATHNOTE」と並べてジャンプが売ってるご様子なので読んでみた。
表紙を見て、絵はうまそう…とおもいきや、中見てびっくり。
話のつながりもトートツ過ぎるのだが、ジャンプ世代的にはいいんですかこの程度で。
でもなにやら人気はあるらしいのでこのへんで。


by kototubo | 2004-08-15 22:19 | まんが。