人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街で丼もの。

中華街で丼ものを食べたくて、「栄楽園」に行ったのだが閉まってた。
看板も無いのでおかしいな?と思い調べたら、少し前に閉店したんだそうだ。
ぎゃー!

代わりに関帝廟通りの「金陵」へ行ってみた。 ここはものすごく客を意識してない店作り。チャーシュー丼を食べたが…うーん?まずくはないがビミョウだ。ボリュームがあり、肉を余らせてしまったので、お願いして持ち帰りさせてもらった。

中華街で丼もの。_a0001756_209234.jpgんで翌日。持ち帰ったチャーシューを細かく切って、錦糸玉子・細切りのネギとキュウリ・余ってたから茗荷と一緒にごはんの上にのせ食す。えっと、疑似“龍龍飯”ですw たしかこんなんだったはず…
…これがさ…うまかった。そうか、チャーシューは細かく切った方が私好みみたいだ。また作ろっと。

by kototubo | 2009-08-22 20:20 | にっき。