人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話のフィルター

携帯電話に液晶保護シートを貼っている人はいるけど、のぞき見防止のフィルターを貼っている人は少ないのかな?
んでふと思ったんだけど、それってみんなは人の携帯電話の画面の中は見えないから気にしないのかなー?とか。
私はというと、無駄に視力がいいので、電車の中で前に立っている人の画面の中身なんぞばっちし読める。だから、それって嫌だなーと思ってプライバシーフィルターを必ず貼っているのだが…いや“のぞき見”ってわけじゃなく、満員電車では視界に入ってきちゃうレベルなんだよー。

朝の電車の中だと「行ってきます」的なメールを打っている人をよく見るんだけど、

『…でも今日は金曜日だからあと1日会社にいけばお休みだね!今日もお互い頑張ろうね!』
とか

『昨日の会議はおつかれさま!大変だったね〜』
とか

まあそういう文面@長文をサラリーマン風♂が打ってるわけです。なんだな、文章だけ見るとまったく女性じゃないか、と思いました。

ときどき見るのは

『おはよー!(ハートのマーク) 今日もいいてんきでちゅねー(天気のマーク) 気持ちがいいでちゅ!』

ちう文章を打ってるサラリーマン風♂とか。
一体誰が相手なら朝からこんな文章で許されるんだ。
てかマジ画面隠していただきたく…こんなの朝から見たくないしっ><


さて、先日は

『魔よけには塩を盛るといいますから、塩を入れた容器を貴方の机に置きました。「なんなのこれ」などと言って捨てないでください。』

という文を女性宛に送っていた初老のスーツ男性がいた。
これはなにごとなの。
by kototubo | 2009-10-19 00:38 | にっき。