人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pocket WiFi 持ち歩き

Pocket WiFi 持ち歩き_a0001756_1553870.jpg


財布、持った!
定期券、持った!
iPodTouch、持った!
Pocket WiFi、持ったー!

準備万端、さあ出掛けるぞーとマンション下まで降りて気がついた。

携帯電話を忘れちょるーーー!
いやあ…あぶないあぶない。

さて購入3日目のPocket WiFiですが、これは買って良かったです。
速度はまあ安定しているとは言えないものの、「どこでもネットに繋げられる」ということができるようになったのは嬉しい。ほんと。
それで今までDLしたけれどネットに繋げられないからーとあまり使ってなかったAppたちを場所を考えずに使えるじゃん!というのが新鮮で!(笑) 

ただSafariでは画像を表示させずにブラウズできないようなので、やはり読み込みに時間がかかる。ダイヤル回線やISDNでの接続の頃を思いだす、そんな感じ。
速度はWilcomよりは速いけど、WX340Kでは画像を表示させていないのでそこでもたつく、ってことは無かったんだよなあー。だれかすてきブラウザをiPod用に作ってくれんかのう(他力本願)。


あと、電車の中でTouchでネット接続しているとたまに「あれ?なんでTouchなのに…?」という目で見られます。ふっふっふ。


●新橋駅構内・昼間 → Down:460kbps、UP:2575kbps。
  ※上りがえらいことにー!

●東京駅ホーム・夜 → Down:411kbps。UP:216kbps。

画像は新橋汐留口前“プレ・ド・ラガール クリヨン”の日替わりランチ。うみゃ!
by kototubo | 2009-11-22 02:38 | PC&Technology。